2014年7月6日日曜日

サイクロン集塵機

休みです。

shirokumaです。

昨日に夜はやっぱり夜更かしして木工してました。

前の家で使ってたサイクロンと、新しいサイクロンを設置し直しました。

これがサイクロン部。

意外にでかいです。

動力は100Vの15㎥位のブロアーを購入しました。

ゴミが落ちてくるバケツです。

今回は大きめの45Lのものにしました。

バケツもしたにあるのは、自作で作ったジャッキがスタンばってます。

こんな感じ。


で、全景がこちら。

配管されて、3箇所から吸うことができます。

が、ゲートを設置していないのでどこからでも吸ってしまい、吸引力が・・・

あと、以前使ってい小型のサイクロンも再生しました。

こんなんを
ひっくりかえして
掃除機のモーターを載せて
抑えの板。
ボルトで固定。
150-100の異形継手で囲って
さらに返す
で、
ストッパーを設置
ペール缶に乗っけて
出来上がり。

排気の処理を考えなくては・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿