2014年7月17日木曜日

ベルトディスクサンダー その1

こんばんは。

今日も寝苦しいshirokumaです。

だいたい寝る前にブログを書くshirokumaは途中落ちそうになりながら書いてるもんで、誤字脱字が多いんです。

最近見返して見たらかなり多くて自分でもビックリでした。

そんなブログですがよかったら見て行ってください。

今日は、与えらしい工具作りに入りました。

前から作ろうと思って材料を貯めていた、ベルトサンダーです。

ついでなんで300mmのディスクサンダーもつけてみようと思ってます。

さてうまく行くかなぁ。


まずは試作でいろいろやってみようとゆうことで、寸法も適当に穴あけたりボルトもんだりとモーターを座らせて見ました。

ちなみにこのモーターはオークションで新古品1000円でした。

ボール盤のやつらしいよ。


で反対側はVベルトでディスクサンダーの方に持って行ってます。

ここまでは順調に来てますね。

後はベルトの方にも持って行って・・・

んーうまく行ってくれるか、これからが大変だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿