2014年7月19日土曜日

ベルトディスクサンダー その3

こんばんは。

最近スッゲー眠い、shirokumaです。

なんか10時には眠くなります。

どうゆうわけでしょうか?

朝も起きられず散歩ができていません。

いかんですね。

でも、木工はしたいなぁ・・・

眠いと危ないですからね。

切ってる時に目が閉じて・・・

・・・あっ!!

っとなる前に、やめときましょ。

さて、今日は、前置きが長くなりましたが、これ!


を作りましょ。

まづ。30mmのパイン集成をφ60で切って行きます。

で、3枚接着したのがこれ。


30×3=90で長さ90mmです。

でもベルトの幅は100mmなので少したりません。

さらに20mmの材を作って


接着!!


合計110mmの筒ができました。

次回はこれを旋盤でひいて丸く仕上げて行きましょう。

うまく芯が出るかなあ。

プーリーが付く方は軸のボルトと一緒に回転。

反対側のは軸固定で筒のみ回転。

ベアリングの入れ方が違います、

工夫してやって見ましょう。

でも今日はここまで。

まぶたがdfghjkl;’・。、mんbhgvc

ZZZZzzzz…。………




0 件のコメント:

コメントを投稿