2014年9月25日木曜日

照明が切れちゃった!?

お久しぶりです。

shirokumaです。

最近サボりにサボり、だいぶ時間が経ってしまいましたね。

なんてったって眠いんだよ!!

9時には眠くなる!

朝5:30に起きてるんだけど、早いんだろうか?

でもその位に起きないと、朝歩けないしなぁ…

そんなことより今回はダイニングの照明が切れちゃって位のなんの。

で、ハロゲン球を探しに行ったらなかなかない!

3軒回ってあったと思ったら、2000円オーバー。

ん〜…高いなぁ。

DIYしちゃおっかなぁってことで、やっぱりしちゃいました。

この照明が切れちゃって電球を交換しようと思います。

まず、後ろの金具の部分をやすって、穴を開けます。


で、


100円くらいで買ったソケットを削って、


はめる。


と、こうなります。

これを設置すると…


スイッチオン!!


無事付きました。

今回かかった費用は、ソケット100円。

電球、LEDで1000円。

1100円位で交換できました。

まあまあなんじゃないかな。

だからDIYはやめられない!!

どもっ!

shirokumaでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿