2014年9月5日金曜日

ハンドスクリュークランプ その2

おはようございます。

shirokumaです。

最近の朝更新するのが日課のような感じになりつつありますね。

庭に巻いたひまわりのがようやく咲きました。


自作のフェンスと一緒に1枚。

自分の家のに庭に花が咲くとなんか嬉しいですね。

こんな感情は、前はなかったんですが。

年をとったとゆーことでしょうか?

さてハンドスクリューが完成しましたよ。


ハンドルを作りましょう。

共材を18mm角位に切って面を丸くします。


キヌカで木部分を塗装していきますね。


金物をつけていきます。

ナットはダブルにして専用接着剤でガチガチに。


ハンドルは2液系のエポキシ接着剤でくっつけます。

奥にちらっと見えるやつですね。


反対側の全ネジ頭には袋ナットを取付けて完成です。

失敗した部分もありますが、初めてにしてはいんじゃないでしょうか?

今後使いながらレビューしていきましょ。

良ければサイズ違いを何個か作ろうかな。

shirokumaでした。

じゃまた。






0 件のコメント:

コメントを投稿