2014年9月11日木曜日

コンプレッサーのスイッチ



こんばんは。

shirokumaです。

今日はのっけから動画投稿してみました。

しかもセンタリングしてるし…

うちのコンプレッサーは工房の床下に設置してあるので、スイッチオンするのにいちいちおりないといけんのです。

めんどいんです。

そのためこの位なら使わなくてもいいかなんて、なっちゃうんですよねぇ。

せっかくあるのに使わにゃそんそん。

てことで、上にいてもオンできるように頑張りました。

まず、赤外線でオンにできるリモコンを噛ませて使ってみたところ失敗。

なぜ?

理由がわかりません。

私には…

で、物理的にオンにしないとダメ。

てなわけで、VP管に太さ5mm位の紐で挑戦。


失敗。

じゃあワイヤーに変更。

失敗。

配管にワイヤーが食い込む…。

じゃあ配管を鉄管に変更。


おっ!!

いい感じだ。

で、撮影したのが上のやつ。

ここまで来るのに1ヶ月位ダラダラやってました。

まず、スイッチを木っ端ででかくし、ワイヤーをつけます。


で、鉄管を通して


こうで、


こう来て、


床上に繋がってる配管へ。


スイッチつけて、出来上がり。

できたのは深夜1:30

次の日が眠すぎる。

ちと考えないといかんねぇ。

でも、これでコンプが使いたい時に使えるから、だいぶ幅が広がるかな。

動画も撮ったんで、またしばらく休みだな。

じゃまた。








0 件のコメント:

コメントを投稿