2014年8月13日水曜日

ベルトディスクサンダー その8

こんにちは。

あぁ夏休み…

折り返しです。

きょうは迎え盆とゆうーことで、実家に行ってみんなでお墓参りにいきました。

と、その前になんか家の裏に連れられて行って見たらメダカだらけ・・・(´-ω-`)

最近、母がメダカにはまってしまって、やたら飼ってるみたい。

趣味があっていいですね。

で、私の趣味はというと・・・


ベルトディスクサンダーがほぼ完成です。

まだ集塵がありませんが、動きます。


ディスクサンダーのテーブルもできて、いい感じです。


角度も40°位つきます。

45°にしたつもりなんだけど、なぜだ?

後で直しましょ。

実際角度なんてつけないですけどね。


反対側はこんな感じです。

ベルトを張るために、モーターが乗ってる台が蝶番で動きます。

引っ張りすぎても音がすごいので、有る程度でシムを挟んでボルトで締めています。


テーブルが直角ですよ〜っていう写真。

動画撮ってみました。



ちょっとみてやってください。

じゃ、また。

shirokumaでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿