2014年8月11日月曜日

ベルトディスクサンダー その7

こんばんは。

最近やっと工房に扇風機を出したshirokumaです。

私の工房は換気扇がでかいので、窓を少しだけ開けとくとピューッといい風が入ってくるんです。

でも、一定の場所しか風が来ないので、やっぱり暑い…

で、扇風機。

今年はDCの扇風機を買ったので1台余ったものが私のところにやってきました。

まだまだ快調に動いています。

よかった(*´∀`)

さて、木工はと言うと…


ここまで進んでいます。

ディスクが付きベルトも取り付けました。

試運転をして見たところ、まぁうるさい!?

ディスクの芯が出ていないんですね。

すこーしぶれてます。

なかなかうまくいきません。

もう一回やり直しですな。


あと、合間に前回のテーブルソーで使っていたジグを今回ものに使えるよう、改造しました。


マイクロゲージと…んっ?なんて名前だっけ?

抑えるやつ!!


こんな感じ。


リップフェンスの調整0.05mm位の単位で調整できる。

これでブレードのブレを確かめたら0.1mmのぶれでした。

優秀です。

(=´∀`)人(´∀`=)

おしまい。







0 件のコメント:

コメントを投稿