2014年8月17日日曜日

3代目テーブルソールーターテーブル その9

連休はいかがでしたか?

shirokumaです。

私はというと結構何もしていませんでした。

家の掃除とか、草むしりとか・・・

実家にお墓参りくらいですね。

9月の連休に遊びに行きましょ(^_^)

で、iPadで動画を編集することにはまってしまい、初めて作ってみました。

テーブルソールーターテーブルの3代目がようやくスイッチが両方に付き、ルーターも使えるようになりました。

こんな感じです。



初めてなんでこんなもんです。

なかなか気に入ってますが、いかがでしょうか?

もっとうまく撮りたいですね。

ソーもルーターも天板の上で昇降する感じになっています。

仕組みもほぼ同じで、ボルトを回すことによる昇降になります。

まだあまり使っていないので、使い勝手がいまいちわかりませんがまたレビューとかできたらいいですね。

さて、次はなにをしようかなぁ・・・

じゃまた。

2 件のコメント:

  1. テーブルソールーターテーブルの出来に、すごい!と感嘆するばかりです。
    8月は忙しく、木工から完全に遠ざかっていて、再開する熱を取り戻すのに時間がかかりそうでしたがいい刺激になりました。

    動画の出来も右下に別アングルが映り、分かり易く
    十分に人に自慢できる出来だと思います。私にはセンスが無いので、こんな動画はとても・・・・。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    テーブルソーはこれで3代目です。何度も作っては壊し作っては壊し。だんだんとよくなってきました。フェンスの構造は海外サイト、ブレードの昇降は国内のサイトで見つけて、少しアレンジして作ってみました。
    私も作業意欲にムラがあり、1ヶ月位やらない時もあります。
    クランプも大体できてさて次は・・・と。

    動画は今回初めて編集してみました。
    iPadでするとホントに簡単にできます。アングルのセンスも全部パクリです。
    後はやる気だけ・・・。
    また次もやってみたいと思います。
    どんなのができるのやら・・・。

    コメントをいただくと意欲もわきますね。
    ありがとうございます。

    また、時間があるときにでも見に来てください。
    ではまた。

    返信削除