2012年7月28日土曜日

テーブルソー&ルーターテーブルその4

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと2日ばっかし、体が疲れきっていたshirokumaです。

てなわけで、今日は木工しましたよ。

相変わらず続きです。

刃高を決める時の効率を上げるため、天板ストッパーを付けました。

仕組みは簡単ですね。

蝶番で突っ張る木を付け、それを乗っける木を角度を付けて取り付けただけ。

単純明快ですな。

で、次はスイッチ部分。

これはもうもろパクリ・・・いやいや、真似させていただきました。

オミノイエさんです。

 

上げるとこんな感じ。

で、オン。

オフッ。

OFFは広い面で押すことが出来、安全対策になっていますかね。

ちょっと芯にきてないな・・・(^_^;)

今日の成果はこちら。

早くフェンスとか、安全カバーとか作りたいんだけどなぁ・・・ヽ(´o`;

0 件のコメント:

コメントを投稿