2014年6月28日土曜日

3代目テーブルソーその6

休前日の夜!!
shirokumaです。こんばんは。

明日休みだとテンション上がるし、夜更かしするぞー!
って感じになるんですが、そんな日に限って眠くなる(´-ω-`)
なんでかと考えたら今日は昼寝してないんですね。
昼休み30分位いつもなら寝てるんですが、今日はそれができなかった。
おおきいなぁ昼寝。

ってことで、今日はそんな眠い目をこすりながら作業して行きましょう。まずはこちら。
今日の全体像です。
何が変わったかわかりますか?
なんか計測機器が2つほど置いてありますが・・・
そうです今日はこれを作ってました。
って写真暗い!!
すんませんねぇ・・・
レールの上にメジャーテープを貼り寸法がわかるようにして見ました。
シャーペンで指してるビスを緩めると3の上の墨線が左右に調整できます。
フェンスの位置を調整して切って見ました。
30.09mmなかなかのもんです。
これをさらに制度を上げて行きましょう。
マイクロメーターをフェンスに押し付けて0.1mmほど左に動かします。
で、・・・・・・・切る!!
危ないからジグとか使って。
この通り!
29.99mmまで来ました。
これはかなりのもんです。
3代目にしてかなり精度のいいものができた気がします。
これで色々作れそうですね。

・・
・・・
いや、作れないかなぁ・・・

今度はルーターテーブルの方もいじって行こうかな(*´∀`)
じゃまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿