2014年6月16日月曜日

3代目テーブルソー

こんばんは。

shirokumaです。

またあきましたね。

いつものことです。

気にせず投稿していきましょう。

今日はこれ!

3代目テーブルソーです。

スペックを紹介しましょう。

テーブルサイズ:900×600

フェンス使用時のMAX巾:600

丸ノコ:リョービW760ED 190mm 電子丸ノコ

テーブルトップ:鉄板 黒皮3.2mm

トップ下地:ラーチ合板15mm2枚重ね

リップフェンスレール:50mm角アルミ

 

とまぁ、こんな感じのものになりました。

細かい部分のディティールはまた今度紹介します。

今日は全景だけ・・・

 

このあと色々したいこともあるので、完成ではありませんが、形になったので、写真撮りました。

相変わらず、途中の写真がないのですよ。

夢中になると、忘れるよねぇ・・・

 

またこれで、どんどん作るぞ!

 

 

 

何を?

 

 

ギターを作るのに必要な道具・・・・を、作る道具。

 

 

は?

 

いやね、木工始めた理由が、ギター作りたいからだったんですよ。

1本作って見て、あれが足りん。これが足りん。

一番足りんのは己の腕じゃい!!

ってことで、道具作りながら、勉強して、腕を磨いているわけです。

なかなか光らんが・・・

 

さて、ギター作るのにあと何年かかるかねぇ・・・・・・・・

 

 

じゃまた忘れた頃に(*´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿