2012年8月19日日曜日

テーブルソー&ルーターテーブルその8

こんばんは。

shirokumaです。

今日は、焼肉に行ってきました。

とてもとてもうまかった。

まぁ、そんなことはいんだけど。

で、テーブルソーのジグを作ってみました。

フェンスの微調整が出来る、ジグです。

まずはこちら。

マイクロメーターを使っています。

マイタースロットに設置して、90°に曲がったアクリルを使い、スライドレールを使って調整しています。

 

スロットにはいる部分はベアリング3個で固定しています。

真ん中のベアリングが左右に微妙に動くので、きっちり固定することが出来ます。

 

で微調整する方のジグはこんな感じです。

簡単な構造ですね。

天板には上のネジで固定。

右についているM6のネジでスライドレールを押して行きます。

ピッチが1mmなので、1回転1mm動きます。

シンプルで、いいのが出来ました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿