2014年10月13日月曜日

またまたクランプ その1

台風来てます。

shirokumaです。

また来てますね。

・・・台風。

私の住んでるところは自然災害少ない方だと思ってるんですが、今回のはきそうですね。

外に置いてある材料をちゃんと飛散防止しておかないと。

心配です。

心配といえば、前回書いたようにshirokumaの体は悪い数値がいっぱいです。

改善しているのかと言うと…

まぁまだ対して時間も経ってないのでわかりません。

正直。

でも、体重は1kg減りました。

まぁ1kgなんて誤差ですよね。

ははっ…

さてまた長くなってしまいましたが、またまたクランプです。

今度はかなり製品に近いような気がしてます。

今回のは試作なので、パインの集成材で作ってみました。

どんっ!!


はい完成。


挟んだとこ。


100均のと並べて。

できはまぁまぁ。

前回のクランプの時と同じような構造になっています。

ですが、今回は平鋼を使いましたので、プランぷの下のやつが回転せずに動くので、使い勝手が上がりました。

力も結構もつし、使えそうです。

今度、材料を変えて作り方もUPできるように頑張ります。

では。



0 件のコメント:

コメントを投稿