2015年7月16日木曜日

workbench 1

こんばんは。

暑いの嫌い!

shirokumaです。

さて、もうすっかり暑くて今日なんか雨も降って、ちょージメジメ。

木工には適さない時期なんでしょうか?

切りカスが腕の汗にくっついてかゆいし。

汗は垂れるし・・・

やだやだ。

と、そうとも言ってられないんです。

やるべきことはやらないと。

やるべきことってわけでもないんですがね。

前置きが長くなってしまった(´-ω-`)

さぁ、今回からはワークなベンチを作っていきたいと思います。

構想2年。

温めすぎてもうヒナが孵ってしまうくらい時間が経ちました。

こんな感じのを作りたいと思います。



ちょっと見づらいですかね。

洋書買ったり、スケッチアップ勉強したりしてたんですよ。

で、昨日の作業はこちら。


墨付けをして、ほぞを掘って組みます。


1日経って、くっつきました。

これが右脚になります。

で、今日は左の方。


こんなんです。


24mmのナットを埋め込みました。

なんだかは後でわかります。

角のみが初めて役に立ったような気がする。

おっ!?

もうこんな時間だ!

寝よう!!


おやすみ(( _ _ ))..zzzZZ


0 件のコメント:

コメントを投稿