2013年6月26日水曜日

自作ベルトサンダー

もう、何ヶ月ぶりでしょうか?

 

またサボりましたねぇ・・・

 

この性格は中々治りません。

 

皆さんが忘れた頃にやってくる、shirokumaです。

 

木工もなかなかやる気がでず、なぁなぁで過ごしてきましたが、つい先日立ち上がりました。

 

前から作ろうと思っていた、幅の狭いベルトサンダーです。

 

昔はレクソンから出てたみたいですが、最近は見ません。

 

お店で似たようなものがありましたが、40,000円もしました。

 

高くて手が出ませんね・・・(´-ω-`)

 

だからこそ、自作です。

 

今回は気合入ってます!

 

こんな感じ。

 

どうでしょうか?

 

わかりにくい?

 

じゃあ角度を変えて・・・

 

 

モーターはやっすい糸鋸盤のモーターを使っています。

 

でも、ちょっとパワーが弱いですね(´-ω-`)

 

ゆっくり削れば問題ないですよ。

 

なかなかいいものが出来ました。

 

次回はもっと細かく写真を撮って説明しますね。

 

いつになるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿